So-net無料ブログ作成
街コン line ブログトップ

街コン line 頻度 [街コン line]

ウザがられない頻度。

街コンに通い始めたころ、私はこのLINEで痛い失敗をした。

すごく気に入った男の子と出会えたのに、私が興奮してLINEを即レス+毎日し過ぎて会う前に終わった。

ドキドキしちゃってLINEを止められなかった・・・それに、早く返信したほうが印象も良いと思っていた。


全て間違いだった。



街コンで出会った人とのlineの頻度にはコツがある。

それは、「10分待ってから週3回まで」の法則だ。

相手から連絡が来ると嬉しくなってすぐに返信しがちだが、これは嫌われる可能性が極めて高い。

すぐに返信がくるとちょっと怖くなってくるのが人間だ。


だから、ラインでメッセージが来て既読にしても10分は返信しない。

既読も毎回すぐに既読になると、「暇なのかな?」「他にも候補の男がたくさんいるのかな?」「なんか怖いな」と良いイメージにならないので、適度に既読は遅らせるように。


そして、何度も連絡していても意味がなく、できるだけ次回会える予定を早めに組むべき。

毎日連絡しているだけの関係だと誘うタイミングを逸するので、週3回程度に留めておく。ただし、もしも相手が毎日送ってくるのであれば、それに付き合ってあげても大丈夫。

ただしすぐに既読や返信をしないことを忘れないように。

多少つかまりにくそうな女の子のほうが男子は自分のものにしたい!と思うそうだよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

街コン line 社交辞令 [街コン line]

それ社交辞令?!

街コンでlineの交換をしたけど、、、連絡が来ない。

もしかして社交辞令だったのかな?


私にもこういう経験が何度もある。

すごく話が合って楽しかったのでもう一回会いたいなぁと思っていても、待てども待てども連絡が来ない。

こういうのはダメなパターンが多い(笑)


はっきりいって連絡が早く来ないかなってやきもきしている時間が無駄。

だから最近はline交換が社交辞令なのかどうなのかを早めに確かめるようにしている。


方法は簡単。

「今度食事にでも行きませんか?」とこちらから聞いてしまうのだ。

ただし具体的な日程は伝えない。


具体的に日時を本文に入れてしまうと、「その日は忙しいのですみません」と一言で断りやすくなってしまう。

日程を入れないでさっきのメッセージを送ると、どうしようか迷っている人ははっきりと断ることはしないで「いいですねー行きましょう」と返信をしてくる可能性が高い。


この返事が来たら今度は具体的な日程調整をする。

「いつごろが空いていますか?」と聞いてみて、もしも「最近忙しいから空いていない」などと返信がくれば、社交辞令だった可能性が高い。これ以上の深追いは不要だ。

ここで具体的な日程を伝えて来れば、社交辞令ではなく、向こうももう一度会ってみたいと思っているはず。


こうやって早い段階で社交辞令かどうかを見極められれば無駄に時間を使うことがなくなるのでおすすめ。

社交辞令だと分かってもだんだんと傷つかない鉄のハートになってくるよ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
街コン line ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。