So-net無料ブログ作成
検索選択
街コン後 ブログトップ

街コン後 ご飯 [街コン後]


街コン後、ご飯に行きたいのですが・・・


街コン後、そのままの流れでごはんにいけるとかなりライバルよりもリードしたことになる。

私はこの手を使って、何人ものライバルを蹴落としてきた(笑)

だがこの方法のためには準備が必要になるのだ。


もしも合コン終了時に話した人を誘いたい場合は、そのままの流れで「この後ごはんでもどうですか?」で割とスムーズに移行できる。


問題は途中であった人をごはんに誘う場合だ。

その場合は、まず事前にお酒やごはんのおいしいお店をリサーチしておく。

そして会話中にグルメ系の話をしておいて、「よかったら終わった後にごはんでもいきませんか?」と誘っておくのだ。

こうすれば自然と連絡先も交換できるし、途中で誰かに取られないで済む。


街コンは合コンよりも大勢参加するイベントなので、それだけライバルも多い。

その中で紛れてしまわないように、常にこういう周到な作戦を練っていくと成功する確率があがるよ(#^.^#)

街コン後 連絡 女性から [街コン後]

女性からっていいの?


街コン後、自分から連絡をしていいのか迷ったことがある。

合コンをイメージすると女性から連絡するのはちょっとがっついている感じがして嫌だ。

でも、街コンの場合はそう気にすることはない。


私の場合、気になる男の子がいたら、その日の遅い時間に連絡するようにしていた。

街コン後すぐはとにかくたくさんの人が同じことをしているので、まぎれないようにするためだ。


そして、気をつけていたのは相手が自分を誰かと勘違いしないように、その日に来ていた服の色や特徴、お店の名前を付け加えて送っていた。



初期のころ失敗したのは、私から連絡したときについつい緊張して長文で書いてしまったこと。

そして、相手からの返信に対して即返信してしまったこと。

これは自分がやられるわかるが、長文で即返信はただの「怖い人」になるので気をつけてほしい・・・


文章は短めで、しかも返信はのんびりで良い。


あと、メールやLINEの返信がなくても、慌てて上から被せてメッセージを送らないように。

相手は忙しい可能性もあるので、まずは返信が来るまで一日ぐらい待つようにしたほうがいい。



こんな感じで、街コンは女性から連絡してもいいが、落とし穴もある。

普段連絡を待っている女性はこの辺のルールをあまり知らなので、気をつけるべし!


街コン後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。